Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するニュースを紹介し、 それに関連するネタについて書くタイブログです。

毎日雨の中、サムイ島で撮影された小田桐奈々写真集

毎日雨の中、サムイ島で撮影された小田桐奈々写真集

記事の紹介

 

回は、東スポWebさんの記事、「放プリ・小田桐奈々 夢だった初写真集撮影で『まさかの毎日雨』」のご紹介です。

 

 アイドルグループ「放課後プリンセス」の小田桐奈々(27)が24日、都内でファースト写真集「white.」発売記念イベントを行った。

 今作は4月にタイのサムイ島で撮影。特典には、完全撮り下ろしのグラビア映像や同グループメンバーの関根ささら(24)とのアフタートークを収録したDVDつきで、見ごたえのある内容だ。

 イベントには多くのファンが訪れ、3時間を超えるほどの大盛況。サイン本のお渡し、ツーショットチェキ、記念写真撮影などを行い、ファンと交流を深めた。小田桐との一問一答は次の通り。

 ——ファースト写真集が発売された感想は

 小田桐:アイドルを始めたときから写真集を出すことが夢だったので、決まった時は本当にうれしかった。普段ステージで見せている私とはまた違った姿を、ファンの皆さんに見ていただけたらうれしい。

 ——お気に入りのシーン

 小田桐:砂浜に文字を書いている白ビキニのショットです。あとは頬をふくらませたネービーのビキニもお気に入りですね。ちなみに、イベントに来たファンからは「赤チェックの水着が好き」という声が多かったです。

 ——サムイ島の思い出は

 小田桐:常夏の青い空と青い海というイメージがありましたが、まさかの毎日雨で暑くもなく、ある意味“印象的なロケ”になりましたね(笑い)。でも一瞬だけ、晴れたときもありましたよ! 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

 

 

「放課後プリンセス」とは?

 

放課後プリンセスは、2011年8月に結成したCUTE BLACK所属の女性アイドルグループで16時を境にカチューシャをティアラに、制服衣装をプリンセス衣装に変えることで放課後からプリンセスに変身して活動する学園アイドルだそうです。

 

 

 

楽曲についても同様に学園とプリンセスに分けられており、プリンセステーマの曲と学園テーマの曲があるようです。

 

現在、リーダーの関根ささらを初め、舞花、道重佐保、雪乃ゆりあ、小日向ななせ、山本夏望、谷のばら、高野日和の8名がメンバーとして活動しており、そのメンバーは正規メンバー、候補生、候補生見習い、といったスキルに応じた昇格制度によりクラス分けがなされ、リーダーである「生徒会長」の、お姉さん委員長、和風委員長など他の「委員長」で構成されています。

 

 

 

 

今回の記事は、1期生の生徒会長で2018年10月14日に放課後プリンセスを卒業した元メンバーであるさんが都内でファースト写真集「white.」の発売記念イベントを行ったという記事です。

 

 

 

 

日本のアイドルの写真集の中にはタイで撮影されたものが非常に多く、最近では、女優の山田杏奈さんやグラビアアイドルの小倉優香さん、過去には、深田恭子さんが26歳の誕生日前日2008年11月1日に発売された写真集である『深田恭子写真集 25才』も以前から大好きだったというタイで撮影されたもので、詳しくはこちらもご覧ください。

 

 

 

毎日雨のサムイ島

 

記事にもあるように、今回の小田桐奈々さんのファースト写真集「white.」は4月にサムイ島で撮影されたもので、「常夏の青い空と青い海というイメージがありましたが、まさかの毎日雨で暑くもなく、ある意味“印象的なロケ”になりましたね」という感想が述べられています。

 

ご存知の通り、タイには暑季、雨季、乾季の3つの季節があり、ソンクラーンがあることからもわかるように3月から4月の暑季が一番暑く、この時期の降水量は多くありません

 

逆に、タイの東海岸に位置するビーチリゾートであるサムイ島は、西海岸に位置するプーケットなどとは異なり、タイの雨季である4月下旬から10月にはあまり雨が降らず、タイでは一番過ごしやすい時期とされている11月から2月までの乾季はサムイ島の本雨季となっています。

 

 

 

一般的にタイでは雨が降らないという時期にサムイ島を初めとする東海岸に位置するサムイ島では雨が降ってしまうのです。

 

 

 

おわりに

 

それでは、本日のまとめです!

 

・ 放課後プリンセスは、2011年8月に結成した女性アイドルグループで16時を境にカチューシャをティアラに、制服衣装をプリンセス衣装に変えることで放課後からプリンセスに変身して活動する学園アイドルである

・ 1期生の生徒会長で2018年10月14日に放課後プリンセスを卒業した元メンバーである小田桐奈々さんが都内で4月にサムイ島で撮影されたファースト写真集「white.」の発売記念イベントを行った

・ タイでは雨が降らないという時期にサムイ島を初めとする東海岸に位置するサムイ島では雨が降ってしまう

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング