Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するニュースを紹介し、 それに関連するネタについて書くタイブログです。

乃木坂46・秋元真夏、SKE48・松井珠理奈がそれぞれタイで収録!

乃木坂46・秋元真夏、SKE48・松井珠理奈がそれぞれタイで収録!

記事の紹介

 

回は、M-ON! Pressさんの記事、「乃木坂46・秋元真夏、ミステリーハンターに初挑戦! タイ伝統の昆虫料理の食レポも」のご紹介です。

 

■「乃木坂46がタイの公式観光大使をしていたこともあり、タイに親しみを感じています。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです」(秋元真夏)

 3月2日にTBSにて放送される『世界ふしぎ発見!』(21時~21時54分)に、乃木坂46の秋元真夏がミステリーハンターとして出演する。

 4年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場、そして2年連続で日本レコード大賞を受賞した今や国民的アイドルグループのひとつである乃木坂46のメンバーの秋元。乃木坂メンバーイチの愛されキャラの彼女。強靭なハートと親しみやすい人柄でバラエティ番組でも活躍中だ。そんな秋元が、前国王の喪が明けたばかりのタイを訪れ、ミステリーハンターに初挑戦する。

 活気に満ちたタイは、きらびやかな寺院や1,000軒もの屋台がひしめくマーケット、睡蓮が美しい湖などフォトジェニックなスポットがあちこちにあり、SNSに写真を投稿するためスマートフォンを手に各地を巡る観光客で溢れている。秋元は、そんなタイのSNS映えスポットをリポート。さらに、タイ伝統の昆虫料理の食レポに挑み、タイならではの象がお手伝いして作る食品についても紹介する。

 また、タイで最も人気のあるアイドルグループのひとつ、BNK48の握手会にも参加。タイならではのアイドル事情に触れ、現地のファンにもインタビュー。ファンと一緒にアイドルを見つめるという、普段とは真逆の目線でイベントを楽しんだ。

 秋元は母親と共にプライベートでタイを旅行したことがあり、乃木坂46はタイの公式観光大使を務めたことも。秋元にとってなじみ深い国だが、観光地だけでなく人々の生活の中に入ってリポートするミステリーハンターの仕事に終始興味津々の様子だった。笑顔たっぷりの初々しいリポートに乞うご期待。 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

 

 

世界ふしぎ発見!

 

皆さんにお馴染みの「スーパーヒトシ君人形」で知られている「ふしぎ発見」、「世界ふしぎ発見!」の正式名称は「日立 世界・ふしぎ発見!」で、1986年4月19日よりTBS系列で放送されている草野仁さん司会の長寿番組です。

 

1986年から1987年9月26日までの49回は、土曜日の22:00~22:55の枠で放送されていましたが、1987年10月3日から現在にかけては、土曜日の21:00~21:54に時間帯が変更されて、放送回数は1500を数えています

 

世界各国をテーマにした教養クイズ番組である、この「ふしぎ発見」では、「ミステリーハンター」と呼ばれる番組独自のリポーターが海外で取材をして、それをもとに問題が出題されるというスタイルがとられており、このミステリーハンターは通常のミステリーハンターに加え、ゲストミステリーハンターとして女優やタレント、モデル、アナウンサーなどの女性が務めているが、時には男性が務めることや一般公募から選ばれたこともあります。

 

今回は、このミステリーハンターとして乃木坂46の秋元真夏さんがタイを訪れたという記事でした。

 

乃木坂46が公式観光大使をしていたことに加えて、プライベートで母親と旅行したことがあることからも親しみのあるタイで、SNS映えスポットをリポートしたり、BNK48の握手会にも参加したり、タイの伝統の昆虫料理の食レポにも挑むという盛りだくさんの内容のようで、その模様は3月2日に放送されます

 

バンコクのインスタ映えスポット!についての記事はこちらを、

 

 

 

タイの昆虫食についてはこちらの記事も合わせてご覧ください!

 

 

 

松井珠理奈の冠番組第3弾はタイへ

 

SKE48の松井珠理奈さんが海外の有名スポットを巡りながら自身のインスタグラムに「インスタ映え写真」100枚を掲載していくという中京テレビの「松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅」の第3弾がタイで収録されたようです。

 

昨年の2月に放送された韓国編、同9月に放送された台湾編に続く今回のタイ編では、タイ料理やタイのインスタ映えスポットの紹介はもちろん、こちらもBNK48メンバーとの共演もあるようです。

 

 

 

BNK48関連の記事についてはこちらもあわせてご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

それでは、本日のまとめです!

 

・ 「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして乃木坂46の秋元真夏さんがタイを訪れた

・ SNS映えスポットをリポートしたり、BNK48の握手会にも参加したり、タイの伝統の昆虫料理の食レポにも挑むという盛りだくさんの内容のようで、その模様は3月2日に放送される

・ SKE48の松井珠理奈さんも中京テレビの「松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅」の第3弾の収録でタイを訪れた

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング