Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するニュースを紹介し、 それに関連するネタについて書くタイブログです。

タイが舞台となっている写真集は?

タイが舞台となっている写真集は?

記事の紹介

 

回は、クランクイン!さんの記事、「山田杏奈、ファースト写真集で初めての水着撮影にトライ」のご紹介です。

 

 女優・山田杏奈のファースト写真集の発売が、彼女の18歳の誕生日である2019年1月8日に発売される。山田は「これまでの作品では見たことのないような表情が多く写っていると思います。母に何枚か見せたら、『よく見ている顔』と言っていましたが、それくらい普段の自分というか、構えていない自分をこの写真集では切り取っていただけたのかなと思います!」と語っている。

 山田は映画『ミスミソウ』やドラマ『幸色のワンルーム』で主演を務めた注目の若手女優。本作は、今年の夏にタイのバンコク、パタヤ、ラン島でロケが実施された。水上マーケットや夜市、鉄道などタイならではのロケーションで撮影された写真には、山田の特長である“眼力”はもちろん、現役高校生らしい等身大で爽やかな笑顔も収められている。

 本作で初めての水着撮影に挑戦し、「現地では大丈夫でしたが、衣装合わせの時がすごく緊張しました」と語る山田は、「普段、海とかプールとか全然行かない人間なので、誰かに見られるのがとても恥ずかしかったです。でも、タイのきれいな海で、“夏!”って感じの開放感を味わえたのはとても新鮮でした!」とコメント。

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

 

 

山田杏奈とは?

 

これまで、こちらではBNK48READY TO KISS(レディトゥキス)などのアイドルについて紹介してきましたが、今回は山田杏奈さんについての記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ファースト写真集の発売する山田杏奈さんは2001年1月8日が誕生日で現在17歳、埼玉県出身でアミューズ所属の女優です。

 

記事にもあるように、彼女の18歳の誕生日である2019年1月8日にファースト写真集が発売される予定で、この写真集のロケはバンコクパタヤラン島などで実施され、その中で水上マーケットナイトマーケットタイの鉄道など山田杏奈ファンのみならずタイ好き人も楽しめる内容かもしれません。

 

 

他にもある!タイで撮影された写真集

 

タイは写真集のロケ地として選ばれることが多く、今回の記事にある山田杏奈のファースト写真集以外にもタイで撮影された写真集はたくさんあるようです。

 

 

深田恭子の26歳の誕生日前日2008年11月1日に発売された写真集『深田恭子写真集 25才』も以前から大好きだったというタイで撮影されたものです。

 

 

 

2015年8月にパタヤビーチに隣接するラヨーンで撮影されたのはつりビットのファースト写真集『フィッシングヘブン!』です。

 

 

 

『美 Gently』東京・京都・タイ・香港の4都市で約1年かけて撮影され、元KARAメンバー女優の知英の2冊目となる写真集で、2016年6月に発売されました。

 

 

 

2016年9月に発売された「日差しが好き」という意味の『HELIOPHILIA!』東方神起の写真集で、タイのサムイ島で撮影されました。

 

 

 

AKB48の木﨑ゆりあの写真集『Stagedoor』はタイのバンコクや離島のビーチ、東京、名古屋で撮影が行われた2017年9月発売の写真集です。

 

 

 

2017年11月に発売された乃木坂46の新内眞衣ファースト写真集『どこにいるの?』のロケ地はタイのバンコクとサムイ島でした。

 

 

 

大友花恋2nd写真集『Karen2』は2018年3月に発売でタイのバンコクとサメット島で撮影され、18歳の学生最後の姿を収めてたもののようです。

 

 

 

最近では、2018年4月に発売された二階堂ふみがカメラマンとしてモトーラ世理奈をタイで撮影した初の写真集『月刊モトーラ世理奈・夏 写真 二階堂ふみ』もあります。

 

 

 

他にもタイで撮影されたものとして、2012年8月に発売された釈由美子が当時デビュー15周年を記念した10年ぶりの水着の写真集『I am 釈由美子写真集』、元AKB48の平嶋夏海のイメージDVD&ブルーレイ『夏旅』などがあります。

 

 

おわりに

 

それでは、本日のまとめです!

 

・ 今回、ファースト写真集の発売する山田杏奈さんは2001年1月8日が誕生日で現在17歳、埼玉県出身でアミューズ所属の女優である

・ 山田杏奈さんの18歳の誕生日である2019年1月8日にファースト写真集が発売される予定で、この写真集のロケはバンコク、パタヤ、ラン島などで実施された

・ タイは写真集のロケ地として選ばれることが多く、今回の記事にある山田杏奈のファースト写真集以外にもタイで撮影された写真集はたくさんある

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング