Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するニュースを紹介し、 それに関連するネタについて書くタイブログです。

チェンライに行ってみよう!

チェンライに行ってみよう!

記事の紹介

 

回は、ねとらぼさんの記事、「地面から突き出た手が「トラウマレベル」 タイの絶景寺院から一瞬で“地獄”に突き落とされた人のツイートが話題」のご紹介です。

 

 タイで有名なお寺を訪れた人が、「本当に白くてきれいなお寺だこと!」と感激していたら、一気に地獄に突き落とされる様子を紹介して話題になっています。なんだよ、あの地面から大量に突き出た手は……!!‼

 ツイートを投稿したのは、旅行が好きな、だめとれ@おとなしくない(@dame_tre)さん。「念願のホワイトテンプルことワット・ロンクンに来たぞ!」と、真っ白なことで有名なお寺と晴れ渡った空というベストショットを投稿しました。

 しかしその後「それにしてもあのごじゃごじゃしたのはなんだろう?」と中央に位置する「輪廻転生の橋」に近づいた瞬間、状況は一転。橋の下は地獄をイメージした「血の池」となっており、地面からは無数の白い手が突き出しているのです。しかも中には、ガイコツを持った手やサイボーグらしき手まで……!

 これにはだめとれさんも「うわあああああああああああああああああ」と絶叫。Twitterでも「これはトラウマになるレベル」「墓堀人が歩きそうな花道」「真っ白でまだ良かったと思う、有色だと夢に出るレベルの戦慄」「宝石の国みたい」と見るものを全てを恐怖の底にたたき落しながら、投稿から2日で8万6000“いいね”を獲得しています。

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

 

 

チェンライはどこにある?

 

先日の、地元サッカーチームの少年12人とコーチの13人が洞窟探検へ出かけ、大雨による洞窟内の増水で出ることができなくなり、取り残された事件で一躍有名となったのがチェンライ県です。

 

 

 

このチェンライ県はタイの中でも最北端に位置し、国内で一番涼しい地域であるとされており、北はミャンマー、東にラオスと隣接しています。

 

以前、ここでも紹介しましたが、このタイとミャンマー、ラオスの3国がメコン川で接する山岳地帯は「黄金の三角地帯」呼ばれ、以前は世界最大の麻薬密造地帯であったこの地域は、別名「ゴールデントライアングル」としても知られています。

 

 

 

チェンライへは、バンコクから直行便が出ており、スワンナプーム空港からは、タイ国際航空、THAI Smileをはじめ、Bangkok Airways、VietJetAirなどがあり、ドンムアン空港からはAirAsia、NokAir、Thai Lion Airなどが就航しています。

 

 

 

バンコクの両空港から約1時間半ほどで、チェンライ国際空港に到着します。

 

  

 

  

 

  

 

 

飛行機以外にも、最近では、ウィアン・ピン・スーパーVIPバス(Wiang Ping Super VIP Bus)というタイの旅行会社ソムバットツアーが運営するVIPバスが人気を集めているようです。

 

飛行機では1時間半のところを、このバスでチェンライへ向かう場合には12時間かかりますが、横2列の20席の快適なシートに加えて、各席ごとにモニターや電源などがあったり、途中の休憩所では、ブッフェスタイルの食事が専用エリアで提供され、料金も890バーツとお安くなっているようです。

 

 

 

チェンライの観光スポット

 

ゴールデントライアングル以外にも多くの観光スポットがあるチェンライですが、チェンライバスターミナルから約1時間半で到着するミヤンマーとの国境の町であるメーサイもオススメです。

 

これまでは、入国の際にビザが必要だったミヤンマーですが、2018年10月1日から日本人と韓国人に対しビザが免除になるとのことで、よりメーサイを訪れやすくなりますね。

 

  

 

  

 

ミヤンマーのタキレクに入るとたくさんの露店が立ち並び、いろいろなものが売っています

 

 

次に、チェンライと言えば仏陀の清浄さを象徴するために本殿が白く塗られた、ホワイトテンプルとして知られているワット・ロンクン(วัดร่องขุ่น)があります。

 

 

 

 

また、チェンライにはホワイトテンプルのみならず、ホワイトテンプルを建築したチャルーンチャイ・コーシピパット氏の弟子であるプッター・ガープケオ氏によって建築されたブルーテンプルとして知られるワット・ロンスアテン(วัดร่องเสือเต้น)もあるので足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

おわりに

 

それでは、本日のまとめです!

 

・ チェンライ県はタイの中でも最北端に位置し、国内で一番涼しい地域であるとされており、北はミャンマー、東にラオスと隣接している

・ チェンライに行くには飛行機以外にも、最近では、ウィアン・ピン・スーパーVIPバスというタイの旅行会社ソムバットツアーが運営するVIPバスが人気を集めている

・ チェンライにはミヤンマーとの国境の町であるメーサイやホワイトテンプルとして知られているワット・ロンクン(วัดร่องขุ่น)、ブルーテンプルとして知られるワット・ロンスアテン(วัดร่องเสือเต้น)などの観光スポットがある

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング